トリミング&犬の整体【ドッグサロンベルーガ】 愛知県豊橋市 愛犬トータルケアサロン(ペット美容&犬の整体) 豊橋 浜松  田原 三河 整体 整体院 メディカルアロマ アロマテラピー 温灸 整体講座 整体師 ドッグ整体

EM(善玉菌)発酵液

  • HOME »
  • EM(善玉菌)発酵液

はかりしれない善玉菌の効果! 圧倒的&究極の健康指向トリミング
  ~ドッグサロンベルーガでは、トリミングの際「有用微生物群発酵液(善玉菌)」を贅沢に使用~

シャンプー剤を「善玉菌発酵液」で稀釈して使用。仕上げのかけ湯にも「善玉菌発酵液」
生命が要求する「善玉菌」を生きている状態でシャンプー&トリートメントとして使用する、なんともヘルシーかつ贅沢なトリミングです。

【善玉菌をトリミングに使用すると・・・】
・善玉菌の持つ抗酸化力が皮膚&被毛の健康を積極的にサポート。
・静電気予防効果
・サラッとした仕上がりの持続&体臭軽減
・悪玉菌に対する効果

有用微生物群(善玉菌)とは「生物にとって良い状態を保とうとする」菌の総称です。乳酸菌などが有名です。有用微生物群が作り出す抗酸化物質は、生物の皮膚や被毛の健康に積極的に働きかけます。
また、これらのの抗酸化力(腐らないようにする力)をシャンプーにプラスすることにより、皮膚被毛に負担をかけることなくキッチリ洗いあげます。仕上がりがさらに美しく、しかも良い状態が長持ちします。
ドッグサロンベルーガが使用している「善玉菌発酵液」は店頭販売させていただいています。

用途いろいろ【EM(善玉菌)発酵液原液】
バイキンをバイキンで制御する? 自然の力で健康サポート
様々なヘルスケアにお役立てください 『有用微生物群発酵液原液』400ml(1100円)
・皮膚が弱い
・体臭がきつい
・耳に炎症が起きやすい、耳が臭う
・虚弱体質
・口臭がきつい など

 

発酵液は「発酵をし続け生きている善玉菌」です
製造後も各ご家庭に最も適した発酵具合に生成され、ロットが変わればもちろんのこと同じロットであっても「全く同じ」にはなりません。
適合力を持ちながら驚異の即効性&効果を発揮します。

※開封後は3週間を目安に使い切って下さい。
※詳しくはお問い合わせください。

 

有用微生物群とは

内から&外から&環境から・・・全てに通ずるホリスティックケア
有用微生物群)とは、特殊なひとつの菌ではなく、乳酸菌や酵母、光合成細菌など、どこにでもいる微生物で、私たち動物の健康に有益な働きをしてくれる微生物の集まりです。
特に「光合成細菌」「乳酸菌」「酵母菌」の3種がその中核をなります。

◆有害なものを有用なものに・・・光合成細菌
硫化水素やメタンなどの有害物質を分解し、抗酸化力の高い環境に整えます。乳酸菌や酵母に支えられることで、本来の力を発揮することができる細菌です。

◆悪玉菌から身体を守る・・・乳酸菌
ヨーグルトやチーズをつくる時に必要な、非常にポピュラーな菌です。強い酸を生成することができるため病原菌の繁殖を抑え、生物の健康をサポートします。

◆アミノ酸などを生成・・・酵母
パンやビールづくりに必要なポピュラーな微生物。有機物を分解し、有機酸やアミノ酸などをつくります。酵母自体が健康サポートになるばかりでなく、それら生成物は他の有用微生物のエサにもなり、善玉菌全体の活発な活動を助けます。

善玉菌のもつ抗酸化の力を健康に役立てる

微生物の世界は、私たち動物にとっていい働きをする「善玉菌」、悪い働きをする「悪玉菌」に大きく分けられます。
「善玉菌」が働き、食品が発酵すると、納豆やヨーグルトなどの健康に有用な食品になります。
このような発酵食品は栄養価が高く、酸化・腐敗しにくい『抗酸化』という性質を持ち、健康維持に大変重要な役割をはたします。
一方、「悪玉菌」が働くと、食品は酸化・腐敗します。
つまり、善玉菌が優先すると発酵・抗酸化が進んで環境や健康に良い影響を与えるのに対し、悪玉菌が優先すると酸化や腐敗が進み、環境や健康に悪い影響を与えることになります。 光合成細菌、酵母、乳酸菌は、善玉菌の中核となる有用微生物群の集まりです。

 

善玉菌環境に

善玉菌・悪玉菌の他に、微生物の世界には「日和見(ひよりみ)菌」(どっちつかずの菌)に分類される菌がいます。 日和見菌が悪玉菌に感化されないように、善玉菌の状態に整えることが肝要です。
現代の環境は、ほうっておけば悪玉菌の方が増えやすい環境になっています。
善玉菌を定期的に使用する事で、日和見菌もおとなしくなり、善玉菌の力を発揮しやすくなります。

健康のために、善玉菌は非常に効果的です。

健康のために私たちの体にいる微生物は「常在菌」と呼ばれ、私たちの体を守ってくれています。
皮膚も、善玉菌が優勢な状態が保たれていれば、カビの一種である水虫や悪い細菌から守るバリアになってくれますし、善玉菌の優勢な環境では歯周病も発生しにくいといわれています。
病原菌や悪玉菌の活動を抑え健康的に過ごすために善玉菌を味方につけることは非常に効果的なのです。

お気軽にお問い合わせください TEL 0532-25-3220

最新のお知らせ

店舗カレンダー

ドッグサロン・ベルーガ

[犬の整体・人整体・ドッグサロン]

〒441-8132
愛知県豊橋市南大清水町富士見366-3
[犬の整体/ペットサロン/ペット用品・通販]

※豊橋市(浜松市 田原市隣接)のペットサロン
愛犬だけでなく飼い主様の整体も
TEL:0532-25-3220
FAX:0532-25-3772
メールアドレス:minatominato@nifty.com

※ご予約はお電話ください。

[営業時間]13:00~19:00
[休日]
実店舗:日曜・火曜・その他不定
通販:土日祝祭日

※ご予約制となります。

日本ペットサロン協会 加盟店

お願い

当ドッグサロンのご利用は(豊橋市内,豊橋市外にかかわらず)各種ワクチンの接種証明書(愛犬手帳等)のご呈示をお願いしています。 愛犬のためご理解ご協力お願いします。

[トリミング&整体]ご予約等

【ドッグサロン・ベルーガ】
犬の整体・飼主様の整体、ドッグサロン、ペット用品(通販有)
(愛知県豊橋市)[浜松市 田原市隣接]
愛知県豊橋市南大清水町富士見366-3
TEL:0532-25-3220

[営業時間]
13:00~19:00
[休日]
実店舗: 日曜・火曜・&不定祝祭
通販 : 土日祝祭日

※原則ご予約制です。ご予約等はお電話で承っております

【動物取扱業許認可証】

[ドッグサロン・ベルーガ]
動物取扱責任者:湊川美佳
愛知県豊橋市南大清水町富士見366-3

保管:愛知県 動東第235号
訓練:愛知県 動東第236号
販売:愛知県 動東第237号
有効期末日:令和9年5月9日
所在地:愛知県豊橋市南大清水町富士見366-3

[愛知県動物保護管理センター東三河支所:愛知県豊橋市] 所在地:愛知県豊橋市神野新田町京ノ割50-2

弊社名や弊社所在地を騙る偽サイトが存在している報告をお受けしております。

既に警察にも届け出済みですが、弊社はそのようなサイトとは何の関係もございません。

被害に遭われた方は、直ちに警察に被害届を提出されることをお勧めします。

PAGETOP
Copyright © ドッグサロンベルーガ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.